家族の絆を深める恒例イベント「第 2 回ファミリーデー」を開催しました
お知らせ
株式会社アイ・エス・ビー(以下、ISB)は、2026年10月3日(土)、昨年度に続き好評を得て、社員のご家族を品川オフィスにお迎えする「ファミリーデー」を開催しました。本イベントは、職場にご家族が訪問することで、社員とご家族の相互理解を深め、働きやすい職場の雰囲気を醸成することを目的として実施したものです。
当日は社員7名とそのご家族14名が参加し、会社説明やオフィス見学、手作りの交流イベントなど、子どもから大人まで楽しめる多彩なプログラムを実施しました。
会社説明では、小学生のお子様にも分かりやすいようイラストや身近な実例を交えてITの仕事を解説。途中にクイズを挟むことで、子どもたちが元気に発言するなど、楽しみながらご家族の仕事への興味を深めていただきました。
また、ご家族同士の自己紹介とオリジナル名刺を使った「名刺交換体験」では、少し緊張しながらも誇らしげに名刺を渡すお子様の可愛らしい姿が見られました。
カフェエリアへ移動して行われたデジタルイベントでは、参加者が描いたイラストがスクリーン上で動き出す体験を実施。楽しみながら「IT技術の面白さ」に触れていただきました。
さらに、縁日のような「射的屋台」も設置され、子ども同士・親同士が自然と声を掛け合い、オフィスは終始なごやかな空気に包まれました。
参加者からは、
「非常によかったです。楽しかったですし、家族で出かける&会話のネタにもなりました。」
「ISBの持ってる技術で遊び心を掴むような催しができたら面白いな、と思いました。娘が大変楽しく過ごさせていただき感謝しています。」
といった声が寄せられました。
普段は見ることのできない職場の雰囲気や働く姿を感じていただくことで、ご家族と会社のつながり、そして社員同士のコミュニケーションがより深まる貴重な一日となりました。
ISBでは、今後も社員とそのご家族との絆を大切にしながら、互いを支え合えるコミュニケーションの活性化と、より魅力ある職場環境づくりを推進してまいります。
人的資本への取り組み
https://www.isb.co.jp/sustainability/human-capital/
タグ
ニュース&イベント情報内検索